忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 08:40 】

そろそろ家をでなければならない。
結婚は出来ない様な気がするけれど、独立しなくてはならんだろう。
それにしても、ただ住むだけなのに、
家賃とかは高いし、
ホームレスでも、自然が豊かなら木の実を取って生きるんだが、
近所になっているビワや、蜜柑さえ、誰かの所有物だろう。

たんに忙しいだけの人生をいつの間にか年老いて、終わる。
どんなに立派なことを言っても、生老病死の苦しみは消えない。
みんなが自分勝手に生きていたら、秩序が乱れて、
その大波に全てを失ってしまう。
みんなが、法や規則に基づいて、人の為に生きるのならば、
自分を見失ってしまう。
ただ、みんなが、望む心に眠る希望をみんなで求めたならば、少しくらいは楽しいのかもしれない。

頑張るのが嫌いで、ダラダラするのが好き。でも、それに流されて、人生を無駄に過ごすのもどうかと思う。
最近、何か行動を起さなければならないとき、ほとんど怒りを持って動かなければならなくなった。
普通にしていたら、気力が持たない。
気力は何処から来るのか知らないが、
きっと、愛情によって支えるものなんだろう。
今は、自分が嫌いで、出会う人間への感心をよせるのが恐い。

ふぃ~!かなり悲しい文章を書いてみた。
この調子で悲しみブログ。引き篭もり…じゃなくて、引き続き書き込みして、
いつか、心から立ち上がって歓喜を得られるその時まで


…。

PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2008/04/04 17:40 】
<<小説なんてバカヤロー!! | HOME | 泣いてもいいかね!?>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]